0から作るソフトウェア開発

日々勉強中。。。

0から作るOS開発

環境準備

環境設定

ブートローダ

カーネルローダ

GRUB

カーネル

ドライバーその他

「OS自作入門」

読んでみてください

この本は1日1日プログラムすることでステップアップしていき

30日で簡単なOSを自作できる本です

このホームページを読む前にぜひ読んでみてください

どのように作るのかが分かります

とにかく

「自分でも作れるんだ!」ということが分かりますし、

こんな気持にさせてくれる唯一の本だと思います

まずは

本を読んで雰囲気を味わってください

内容的に30日と書いてありますが、

CD-ROMに本に載っているプログラムが入っていますので

読んで、コンパイルして、実行して、とすれば

30日もかからないと思います

ぜひ

この本で「作れる!」ということを知っていただきたいです

内容がわからなくてもそれだけで価値があると思います

まずはこの本を読んでいただきたいです

このホームページはOS自作入門で扱われなかった非常に地味な部分に触れていきたいと思います

では

0から作るOS開発を始めるための準備にいきましょう!

inserted by FC2 system